2011年6月23日木曜日

9勝6敗

阿佐田哲也が言うところの「9勝6敗を狙え」ほど、的を射た人生訓はない。とはいえ、たまたま勝ちが続いてしまったせいか、つまずいていくつかの連敗をし、今は完全に自分の流れではないことを悟るのは、本当つらい。いらない負けをしないよう我慢するのがいいのはわかっているものの、結果的に我慢できていない。というか我慢できない状況に(主観的に)追い込まれているのかもしれない。こういうとき、いつのまにやら自分が上の人間になってしまい、何もしないという選択ができにくくなっていることを思い知る。

まあ最終的には「達観」に至るのだけど、人間としてできていないのでなかなかそれまでの時間がかかる。さくっと達観できるようなオトナになりたい。というか、オトナだったらこんなことをぐだぐだ書かないか。

0 件のコメント: