2010年5月30日日曜日

再びBangor



3月に訪問して研究の打ち合わせをしたBangorを再訪し、今度はデータ収集に勤しんでいます。Vocal Stroopの実験でERPを指標に使ったことはありますが、あのときは共同研究者がデータ収集をしてくれましたので、実際に自分が実験者になって脳波を使った研究をするのはこれが初めてです。残念ながら10年前とは異なり、物覚えも悪くなり、フットワークも重くなってしまった今、なかなか作業に慣れず、落ち込む日々でした(というか、日々です)。ただ、さまざまなことを放置プレイにして時間を作り(帰国後のことを考えると頭が痛いです・・・)、はるばる極東から大英帝国の果てにやってきたわけですから、いろいろなことを学習して、Cultural neuro系の今後の研究につなげることができればと思っています。

0 件のコメント: