2009年7月28日火曜日

サイエンスフェスタ

昨年、非常勤で社会心理学を教えた際、Self-handicappingに触れたわけですが、何人もの学生が「自分に思い当たる節があって、なるほどと思った」と感想を述べてくれました。こちらとしては、しめしめという感じだったわけですが、残念ながらSelf-handicappingは、わかっていたところで決して陥らないというものではないというのがつらいところです(まあ人の行動なんてそんなものばかりですが)。というわけで、今の私の状況がこれでバレバレかもしれません。

今年の冬に国立科学博物館@上野で「サイエンスフェスタ」というのが開かれ、北大は12月11日~20日にそこで企画展をやります。うちのGCOEも出展します。北大の科学技術コミュニケーターの皆さんのお力を借りて、少しずつですが進んでいます。

北海道大学、上野への道。(たまに私が登場します・・・)

0 件のコメント: